今日はお見舞いから戻ってきた。naoも連れて行ってたんだけれども、なにやら実家にあったなまはげ調の飾り物が怖かったらしくちょっとご機嫌斜め。でもお昼のお見舞いの間はイトーヨーカドーのプレイランドで遊びまくってお昼はおそばをご馳走になってそれなりにご満足。帰る道中は「寝ない−」を連発したけれども30分かけてやっと沈没。その後は2時間半くらい寝てたかな。じいちゃんには会えなかったけどばあちゃんはnaoに会えて気がまぎれた様子でよかった。


夜になってハロウィーン用のかぼちゃを買っていたことに気づき、慌ててバイキンマンのかぼちゃを作った。naoは「アンパンマンにして〜」と叫んでいたけど、バイキンマンの口の方がハロウィーンぽいのだ、許せnao。そのせいなのか前日の実家での飾り物の影響があるのか最初は一緒に写真を撮ってたりしたのに次第に怖がるようになった。ごめんね。明日まだかぼちゃが売れ残ってたらアンパンマンを作ってあげよう。