HDDディスククラッシュ

データ修復 データ復元 専門サービス (株)くまなんPCネット
http://www.kumanan-pcnet.co.jp/souhu.htm
一度送ったのだけど重度障害と診断されて今度は診断料が25000円と高い。さらに復旧できるデータ量ではなくHDDの全容量に対して料金がかかるので復旧料自体も高くなる。「データは散在しているので結局全部スキャンしないといけないので全容量で課金」とのことでなんとなくわかるもののいまいちなので送り返してもらうこととした。


データリカバリーセンタ 高度な技術でデータ復旧データ復元ハードディスク復旧を万全の体制で提供
http://www.adte.jp/rec/
ここはもっとだめ。聞いたことに対して適切に答える能力を持っていない。ましてやどんな質問に対しても定型文の回答を送ってくるようじゃ事務処理の実力は知れたもの。そのおつむじゃとてもじゃないけどちゃんとした仕事が出来るとは思えない。きっとマニュアル通りの勘違いした仕事をして「最初から断ってありました。過去のメールをちゃんとお読みください」なんて言う企業に違いない。


結局最初に目をつけた
データ復旧・復元・修復・復活のオントラック
http://www.ontrack-japan.com/service/perpack.html
のパーソナルパックに頼ることにしよう。ここの窓口の対応はしっかりしていた。


やっぱり窓口は企業の顔だ。