金曜日

海老名のコナミスポーツで「ボディコンバット」と言う格闘技系のエアロビクスをやっている。お互い毎日遅く帰っている後輩が運動しようと言うことで誘ってくれた。都度会員ですんなり入れますよというから行ってみたら最初はオリエンテーションがいるとかごちゃごちゃ言われて30分くらい受付ですったもんだしていたら定員オーバーで参加できなかった。
なんか敷居高い。「ボディコンバットに参加したい」と告げてあったのにジムの説明が要るとか不思議なことを言うし、説明は11時からじゃないと出来ないとか言うし、初日は1時間オリエンテーションにかかるとか言うし。若いねーちゃんだったのがいけなかったのか、おばさんが対応してくれてからはそこそこスムースにことが運んだ。でも結局運動できなかったからちょっと動きを見学してストレスをためて帰った。
ボディコンバットは人気メニューで定員もあるから15分前には受付したほうがいいとのこと。次回こそ!(って来週は仕事で厳しい...)