今日はボーナスでDIGAに代わるHDD+DVDレコーダを買うべくヤマダ電機に行ってまいりました。狙いはスカパーとの連動が出来るRD-X53。DEPGも大変気になるところ。夏から買う気満々で狙っていました。ところが行ってみてRD-X5が13万程度と言うことを聞き、それならと奥方様と御相談したところ、差額を小遣いから出すならいいよと鬼の様な天使のようなお言葉。もちろん差額を出しましたともさ。まあCPRMにも対応してるしいいでしょう。


で、早速使ってもたものの、うちのマンションの共聴ではADAMSデータを取れないことが判明。何度やっても取れないからマニュアルを見てみたところ「マンション等の共聴においてはデータが取れないことがあります」と書いている。データ部分をネグって出すんでしょうか。そのままブースタで送ってくれればいいのに。ネット接続は配線が絡むから後でやろうと思っていたのだが、急遽前倒しだ!


http://www.rd-style.com/
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040928/toshiba2.htm
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=20278010138