今日は会社のレクで八景島に行ってきました。今の見所はドルフィンファンタジーシロイルカが3匹もいらっしゃいます。そこは午前中に行ったのだけれども、かなりの人数がすでに入っていて最初のドーム型水槽では暑苦しくて大変だった。でもnaoはイルカにもう夢中で、上を見ながら右往左往。一瞬嫁さんの方を向いてカメラを受け渡しをした隙に見えなくなってすごく驚いた。見つかったけど気を抜けないね。
午前中は其処とゲームコーナーでドキンちゃんのバッテリーカーに乗ったのと散歩をして終了。
もらったお弁当でお昼休み。naoはお弁当を全部ハトにあげちゃったね。
午後は水族館本館へ。1階ではシロクマが泳いでいてびっくり。いつも寝そべっていてこんなのはじめてみた。床に落ちた魚を水面近くのシロクマが飛び込んで捕らえるシーンを見たんだけど泡がいっぱいたってそりゃド迫力。naoもびっくりしていた。他にもペンギン・トド・ラッコと大興奮が続く。しかしそろそろ電池切れでぐずり始めた。
さて上の階に行こうとした所、A型ベビーカーが次(上)に行く方法が見つからない。係員もいないので4階まで上がって探した結果1つだけエレベータが離れた場所にあることが判明。だめじゃん。其処を使って何とか無事脱出。八景島は橋のところといい、授乳室・オムツ換えの場所と言い、ベビーカー乳幼児にやさしくないね。
4階でショーをやっていたので肩車をしていたら頭の上になにやら重量感が...本日のnaoの大冒険はここまででした。