家族4人でじいちゃんの家に泊まって朝から甥っ子の運動会見物です。甥っ子は旦那の方の血を受け継いでるみたいで運動神経がいい。リレーの選抜選手になれそうだったんだけど補欠になったとか。リレーは各クラスで男1女1名を選ぶとのこと。来年がんばれ。

大体各学年で「徒競走」「表現」=踊り「団体」の3つの競技がある。団体も徒競走も高学年は大体走る競技なので足の遅い子にはあまり運動会が面白くないと言う構図は変わらないままです。バランスのいい子とか、ほかの能力も発揮できるような競技はないもんだろうか?

naoは踊りがとても気に入ってるみたいで花笠音頭もソーラン節も創作ダンスもとってもはしゃいで踊ってた。創作ダンスでは一緒に掛け声まで「ハイ!」「ハイ!」と大きな声を出してた。


私は前日からカメラや貸し出すビデオの準備をしていてまたまた物欲が沸いてきた。今度は一眼レフ。正確に言うと望遠レンズなのだけど、望遠レンズが3万ちょっと。ところがEOS KISSの銀塩カメラに望遠/広角ズーム2本セットでつけて6万円なのだ。それならボディも結構古いから買い換えたいよねー。これにモータードライブをつければ運動会とかではかなりいけるはず。
デジカメ一眼レフはまだまだ高いからコンパクトタイプで我慢我慢。


昨日のshuの検診結果:6.4kg、健康。2cm位おへそが飛び出ているのもよくあることだそう。