今日は嫁さんの転院日。実家近くの産婦人科へ診察を受けに行く。その間実家近くの公園で娘といっしょに遊んでみた。娘はかなりバランス感覚が上達してきて、滑り台は自分であがって自分で降りて来ることが(危なっかしいけど)できるようになっていた。おかげで20回ぐらいぐるぐる回された。12kgの娘と違いこちらは体重が重いから疲れる。
疲れたので興味を変えようとブランコに強制移動した。滑り台を離れるときちょっと泣き叫んだけどブランコにのったらまたまた大興奮。最初は膝の上に載せて一緒にゆれていたけれど、横でみんなが一人で乗っているのを見て膝の上じゃいやになったらしい、一人で載せろとせがんできた(多分)。最初は手でしっかり掴まっていないので危なっかしかったけど、娘の手に手を添えて「ぎゅ!」と言ってあげるとわかったみたいで掴まるようになった。それからは、 軽く揺らす=>しばらく堪能=>降りる=>「もっかい」の繰り返し。結局こっちも20回位繰り返すことになった。
なんだかんだで嫁さんが来るまで小1時間動きっぱなしだった。ご飯を食べて3人で一緒にお昼寝。抱っこしたらあっという間に寝てしまった。
帰りに赤ちゃん本舗に立ち寄ってチャイルドシートを下見した。その後駅周辺の裏道を走っていたらよさげな蕎麦屋さんを発見。「国分寺そば」という名前だ。これこれ => http://r.gnavi.co.jp/g422800/map1.htm 私は鴨せいろを注文。娘がこのせいろに大興奮。お店のお姉さんが笑ってた。よっぽど美味しかったんだね。

国分寺そば検索でこんな店も見つけた。パティスリー タダシヤナギ 。
http://www4.ctktv.ne.jp/~yamaking/Town-box/town5.html
次回検診日に行ってみましょう。