今日昼12時ごろPCをみていると急に心臓をつかまれたような痛みが走った。2〜3分で痛みは治まったがやはり不安になり食事をしてから会社の健康管理室にいる一般診療の先生にみてもらった。食事をして飲み込むときにも痛みがあったのでその件もあわせて伝えると、「????と言って、まれなケースなんだけど食道が破裂するときに痛みが走るね。」「それはものを食べたとき以外に発生するのですか?」「それは無いね。食事をすると痛むという話があったからね。」(連想ゲームかよ)「それ以外には不整脈でも同じような痛みがある。後、????といって胃液が逆流したときにも食堂が痛むことがあるね。」「胃液の逆流はつかまれた感じではなくて吐いたときのあの感じですよね?」「そうだね」(こいつ人の話聞いてない。知識をひけらかしたいだけか??)2分くらい脈を取って「不整脈はここですぐにわからないから次に痛んだら自分で脈を図ってみたりお医者さんにいってきちんと検査してもらったほうがいいね。」(お前は医者じゃないのか!!??)
もう行きません。
自力で調べると http://www.valley.ne.jp/~naganohp/os1.html 胸の痛みはまず狭心症を疑えと。続いていろいろ脅しの文句が続いてますね。 http://health.nifty.com/i-idai/qa.jsp?QANO=775 ここはそれほど逼迫した書き方ではない。 http://home.e06.itscom.net/life/web/sinzou/ 狭心症で死ぬ心配はありませんとな。次の段階 = 心筋梗塞にいたるまでに検査を受けろと。病院行ってみようかな。ニトロくれるのかな。